マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

桃花源小厨TIM'S KITCHEN ミシュラン★★

古くからマカオのランドマークである、ホテルリスボアの1階にあるミシュランレストラン星1つの『桃花源小厨』へ行ってきました。ホテルのメインロビーのレセプションの横に入ったところに隠れておりました。

入り口は薄いグリーンのガラスで囲まれていて、中国の翡翠をイメージしたのではないでしょうか?
ウェイトレスに案内され、友人と2人窓側のテーブル席に座りました。夜に行ったので、外の景色(向かい側のウィーンホテル)が綺麗でした。ちょうど噴水も見えて・・・穴場かも?!

平日だったからか、お客さんが少なかったです・・・ちょっと寂しい感じもしたけど、料理に期待していたので、そんなの全然気にしなかったです。

a0151580_15324913.jpg
まずは蟹!蒸した巨大な蟹の爪が来た~ 味付けはあっさりで、身がフワフワ~!!爪の下には冬瓜があって、それもまた味が染み込んでで、前菜としてめちゃめちゃ贅沢!!






a0151580_15343551.jpg
次は海老!こちらはこのお店の名物『クリスタル大海老』です!お皿も白いので、見た目はシンプルですが・・・味はプリップリ!!! あっさりしてたので、ペロリと完食しました。できれば、海老の真っ赤な殻も飾りとしてお皿に乗せてくれたら、なおインパクトがあっただろうに・・・もったいない・・・けど味は最高!



a0151580_1538946.jpg
これもまた強烈・・・実はこれ蛇肉のスープなのだ!!! 見た目や匂いでは全然分かりません! 本当に言われないと分からないって感じ・・・味は濃くってトロトロしてて、ちょいとフカヒレが入っているのでは?!と感じさせる深い味。蛇は鶏肉かな?っと言う感じでまったく臭くもざらざらもしていなかったです。逆にめっちゃ美味しくて、体がぽっかぽかになった気分♪

a0151580_1541662.jpg
さすがにもうこってりは・・・というところで、このあっさりなハタの炒め物。ハタも新鮮で美味しかったんですが、以外にもこの野菜は想像以上に美味しかった!!なんていう野菜なのか分からなかったが・・・おすすめ!






人数が多ければもっともっと食べれたのに・・・でもミシュラン★★クラスだから、ちょっと高くついてしまった(涙) でも、また機会があれば、もう1度行きたい!!!
[PR]
by macau_de_spa | 2009-12-21 15:22 | マカオグルメ