人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』

聞く話によるとミシュランの中華部門で2つ星を取るのはなかなか難しいんだとか?
ってことでマカオ唯一の中華で2つ星の「紫逸軒」へ!
以前予約なしで入れなかったので、リベンジ!!
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20352181.jpg

当日に予約したら、1テーブルしか空いていないと言われ…ラッキー!
お店は本当に満席で、なぜか日本人観光客が多かった?!
それほどお店が広くないから、連日予約が取れないのかもしれない…

さて、ちょっと予約をとるのに必死でなにが美味しいかを調べずにきてしまった 汗
とりあえず色々チャレンジしたいので、ウェイターに聞きながら注文。
まずは、おつまみ?として「干大根」が登場!
コリッコリして、ちょっと私には甘過ぎたけど、ま~スタートとしてはいいか。
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20362180.jpg

スープは「本日のスープ」を選んだんだけど、ちょっとあっさりしすぎでなんだか
よくわからない…残念
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20401357.jpg

フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20363264.jpg


貝のカレー粉炒め
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20364564.jpg

蟹の爪の貝柱蒸
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20372895.jpg

蟹の中華風グラタン
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20371646.jpg

ウェイターイチオシの「鶏の丸焼き」は特徴がなく、イマイチ…なぜこれを
すすめられたのかなぞ?
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_2037382.jpg

チャプチェ風の春雨炒め
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_2038874.jpg

チャーハン
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20381816.jpg

馬拉羹(蒸しパン)
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20383186.jpg

最後の〆は絶対に裏切らない「楊子金露」をチョイス!!
よかった~♪救われました♪終わりよければすべて良し?!笑
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20385663.jpg

3人で1300香港ドル、いうほど高くないけど…なぜかすごく残念…
ちょっと注文したものが悪かったのか…なぜ2つ星か…ちょっと調べてその謎解きにでもくるか 汗
フォーシーズンズホテル内 『紫逸軒』_a0151580_20351111.jpg

by macau_de_spa | 2012-11-07 10:56 | マカオグルメ