人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

マンダリンオリエンタルの『ヴィダ・リカ』でディナー♪

以前マンダリンオリエンタル「ヴィダリカ」のランチを紹介しましたが、
今回はディナーを食べてみようと思い、また来ちゃいました~♪
夜はどんなメニューなのかな・・・
おっと!なんと新鮮な生牡蠣があるではないか?
美味しいのか?!気になる・・・
ここははやりチャレンジしなきゃ~笑
オーストラリア産の牡蠣を頼んだけど、大丈夫かな・・・新鮮かな・・・と頼んだ後に
心配しているうちに、キターーー!
マンダリンオリエンタルの『ヴィダ・リカ』でディナー♪_a0151580_2340251.jpg

おお!とってもフレッシュでジューシーでミルキーな牡蠣だ!
マカオでもこんな美味しい生牡蠣が食べれるようになったとは!!
6ピースで480香港ドルって高いのか?安いのか?
生牡蠣を楽しんだあとに広東料理…やはりちょっと合わなかった 汗
マンダリンオリエンタルの『ヴィダ・リカ』でディナー♪_a0151580_23424827.jpg

でも頼んだものが野菜炒めとかだからかな…レストランの高級インテリアとは
逆にとっても家庭的な中華料理だった 笑
マンダリンオリエンタルの『ヴィダ・リカ』でディナー♪_a0151580_21105663.jpg

素朴な味でちょっとびっくりしました。素材の味を重視?狙っているのでしょうか?
どれも毎日食べても飽きないあっさり味でヘルシーな感じでした!マカオで長期滞在の
人にはいいかも?!
マンダリンオリエンタルの『ヴィダ・リカ』でディナー♪_a0151580_23431082.jpg

最後に「冬瓜の貝柱煮」がまたホッとするやさしい味だ。おじいちゃん、おばあちゃんを
連れてきても喜んでもらえそうな、ディナーだと思います。
マンダリンオリエンタルの『ヴィダ・リカ』でディナー♪_a0151580_23445984.jpg

生牡蠣を食べなかったら、お酒を飲んでも二人で800ドルくらいなので、安い方なのかな?!
親孝行にオススメ~♪
by macau_de_spa | 2012-10-12 09:45 | マカオグルメ