人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!

今年もいよいよマカオマラソンの季節がやってきます!!
9月というのにまだまだ暑いですが・・・

今年で第31回目のマカオ国際マラソンは12月2日に開催することにきまりました!!

昨年30周年を迎えたマカオ国際マラソンには、合計626名
(フルマラソン71名、ハーフマラソン160名、ミニマラソン395名)の
日本人が参加しました。まだまだあまり知られていないマカオマラソン
ですが、日本からマカオは4~5時間なので、気軽に参加できるまさに穴場のマラソンです。

今日は昨年の楽しい様子を是非見てください!!
昨年は朝6時スタートだったので、早朝5時のマカオスタジアムはすでにこんな状態!!
このブルーのTシャツはマカオ観光局がマラソンツアーに参加した人だけに
プレゼントしているレア物♪
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_938661.jpg

早朝だからみんな大丈夫かな?とおもいきや・・・ノリノリ~♪
フルとハーフは別のレーンを並びますので、こちらは全員ミニマラソンの参加者です 笑
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9382319.jpg

さぁ~ いよいよスタートライン?!
ちょ・・・でもすんごい人だ・・・スタートラインの人が走り出して・・・15分後にやっと
私達はスタートした
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9375859.jpg

朝6時のマカオなんて歩いたことなかったので・・・まだ暗い・・・
でもホテルのライトアップどかとっても素敵でした!!暑くもなく、寒くもなく・・・ちょうどいい♪
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9381327.jpg

しかも途中でなぜか・・サンバの応援?!笑
おねえさんたち早朝でもノリノリ~
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9383111.jpg

でもこちらのピエロ君たちは・・・やる気なし・・・汗
こちらが心配しちゃうくらい・・・笑
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9383723.jpg

走っている途中にちょっとづつ明るくなりました!!!
とってもギャラクシーホテルの雰囲気と合っている♪
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9384785.jpg

やっと4kmだ・・・汗
昨年のミニは6.5kmだったので・・・今年の4.2kmは楽勝か?!
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9385695.jpg

おう!!見よ~この朝日!!感動です!!
そして、いよいよラストスパートだ!!
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9372033.jpg

やった!!制限時間内ギリギリ完走!!!!
念願のメダルとタオルをゲット!!
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_938596.jpg

たったの6.5キロだけど、最後にこんな素敵な記念品をゲット!
社会人になってこんなすがすがしい朝を迎えたのは初めてでした!!笑!!!
今年のマカオ国際マラソンは12月2日に開催!!_a0151580_9592571.jpg

マカオコンシェルジュでは今年もツアーを開催いたしますので、
是非ご参加ください!!!お待ちしております!!

詳細はこちら
     ↑ ↑ ↑ 
by macau_de_spa | 2012-09-13 10:14 | マカオの最新ニュース