人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

8月1日から香港へのタバコ持込制限数を1人19本に

2010年8月1日から香港入国するときに、免税で持込めるタバコの本数を従来の3箱(60本)から19本に制限することになったそうです・・・・なんと1箱(20本)以下が制限本数!!!!つまり未開封のタバコケースは免税で持込んではいけない・・・

しかも、フェリーターミナルや空港でかなり厳しくチェックしているみたいで、みなさんドキドキしながら税関を通っているみたい・・・でも申告するのに30分くらい時間がかかってしまい、結局税関がパニック状態(汗)

もし19本以上申告せずに入国して見つかった場合、なんと最大100万香港ドルの罰金と懲役2年のペナルティーが罰されるそうです。これも厳しい・・・

私には関係ありませんが・・・・

        愛煙家の皆さ~ん、気をつけてくださいね~
        そろそろ止めることを検討してみては?!(笑)


【香港税関公式HP】
http://www.customs.gov.hk/en/publication_press/press/index_id_737.html
by macau_de_spa | 2010-08-14 20:46 | マカオの最新ニュース