人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

マカオのロブションでセレブランチ♪

ロブションと言えば、ミシュランで評価されてるレストラン!!
アジアでは日本の恵比寿とマカオにしか無いらしい!!スゴーイ!!

残念ながら、恵比寿のロブションには行ったことないけど・・・(なんとなく、高級そうなイメージで・・・)まあ~マカオのロブションも入りずらいけど、ランチタイムがねらい目♪
ドレスコードはそんなに厳しくなく、短パンとサンダル以外ならOKだそうです。

見よ。このゴージャースで派手な入り口を・・・
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15125992.jpg

マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15134332.jpg


ランチのコースは3つ選べます。
前菜orスープ+メイン(肉or魚)+デザートorチーズの3品コース328HKD(+15%)
前菜+スープ+メイン(肉or魚)+デザートorチーズの4品コース538HKD(+15%)
前菜+スープ+メインの肉+メインの魚+デザートorチーズの5品コース  (忘れてしまいました・・・)

私は一番リーズナブルの3品コースを選びました♪
まずは、ロブションのパン。パンは手作りで硬パン好きな私にはもってこいのパンばかりでした♪
でもそれよりも巨大バターからスプーンでキレイに個別に巻きバターを丁寧に作ってくれるパフォーマンスも新鮮だった~
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15142854.jpg


次はロブションのウェルカムプレート♪
おぉ~ 頼んでもないのに・・・予想外の前菜?!とっても美味しかったのですが、残念ながら刺身なのか生のお肉なの分からなかった・・・でも味は最高!!前菜を頼まなくてもOK?!
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_1515661.jpg


次はスープ。何種類からか選べるんだけど、私は濃厚なフォアグラ風味のスープ♪
・・・あり得ないくらい美味です♪ あれ?量が少ないかな?と思ったけど、かなり濃厚だったので、美味しく頂いた後丁度いい量だと思いました。
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15154373.jpg


いよいよメインです!私が選んだのは、フォアグラを鴨肉で包んだメインディッシュ。めったに食べれないので、欲張ってフォアグラだらけにしてしまった・・・(汗)
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15161245.jpg

見よ見よ、この巨大なフォアグラ。鴨との相性は抜群!!至福の瞬間です♪
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15164362.jpg


かなりお腹がいっぱいになってきましたが、もっちーデザートは別腹♪
そろそろデザートと思ったら、いきなり「ワゴン」で色んなタイプのデザートが・・・
嬉しい♪ できれば、ちょっとづつ全部一口食べたいくらい・・・
もちろん、そうはいかないが・・・なんと3種類を選べるそうです♪最高♪
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15171942.jpg


私はミルフィーユとピスタチオのケーキとキャラメルケーキをオーダー。
やはり想像とおり、海外のスイートは甘~い・・・さすがのロブションも一緒だった・・・けどミルフィーユだけは程よい甘さで美味♪ (ちょっと食べずらかったが・・・切ってくれたお姉さんの方が大変そうだった・・・)
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15175524.jpg


最後の締めはやはり濃い~エスプレッソ♪ 甘~いデザートの後にぴったい!!
いやいや、たったの328HKDでこーんなに素晴らしい120%満足できるランチを楽しめるなんて、行かなきゃ損かも?!その日は1日幸せになるはず?!
マカオのロブションでセレブランチ♪_a0151580_15183122.jpg

by macau_de_spa | 2010-05-09 15:11 | マカオグルメ