人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪

今年の冬、ベネチアンで初めて『プロジェクションマッピング』をスタートしました!!
昨年のマカオ芸術祭で世界遺産のセントポール教会でやったマッピングにかなり
感動したので、マッピングファンになってしました!!

2012年11月21日~1月13日までベネチアンの正面から観れます。
18時~22時、10分毎にやるそうなので、うれしい♪

おお!スタンバイしてます~ 冬だけにアイスをイメージしたカンジだね~
マカオでは雪が降らないので、あこがれているマカオ人はいっぱいいます♪
ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪_a0151580_1054448.jpg

いよいよ、スタートですね~
氷が崩れていく・・・
ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪_a0151580_10534164.jpg

どうやら・・・これは春夏秋冬をイメージしたマッピングらしい~
これは冬の後だから、春かな?
ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪_a0151580_10541447.jpg

春の後は、夏だね~
花火かな?
ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪_a0151580_10542357.jpg

そして、枯葉と枝・・・秋だ!
ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪_a0151580_172470.jpg

真近で観ることができるので、うれしいのですが…いろんな障害物があって
なかなか綺麗に撮れない・・・
私の自信作はコレ♪ ブルーのクリスマスツリーとマッピングのコラボです♪
ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪_a0151580_1054463.jpg

実はベネチアンで写真コンテストを行っていて、昨日最優秀賞が発表されました!
一等賞は10,000パタカ(=約10万円)
マカオらしい・・・平和でささやかなクリスマスイベントでした!!
↓↓↓
ベネチアンマカオのプロジェクションマッピング♪_a0151580_1111939.jpg

by macau_de_spa | 2012-12-20 11:14 | マカオの街