人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』

毎年11月に開催される『マカオフードフェスティバル』へ行ってきました~
今回は最終日の11月25日にいってきた
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18194498.jpg

場所はいつもマカオタワー前の広場なんです~
↓この赤い四角が各テナントです。こーんなにあるんですね~
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18194768.jpg

しかもこのフェルティバルにはこんなに大量のスポンサーがかかわっていたのですね~
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18201150.jpg

フェスティバルでは現金ではなく、食券を購入しなければいけないので覚えといてくださいね~
食券が残っても現金に換金してもらえないので、要注意です!
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18215467.jpg

今週はずっと雨⇒曇り⇒濃霧⇒雨が続いたけど、最終日だったせいか
こーんなに人がいっぱいでした!!
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18202964.jpg

さて、どんな料理があるのかな?
おお!カレーやトマトベース・・・マカオ料理ですね~
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18202952.jpg

焼きそばとチャーシューパン♪美味しそう♪
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_1820449.jpg

お好み焼きとおもいきや・・・どちらかというと『牡蠣のチヂミ』だね
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18204161.jpg

わおー こっちはシャコの大量ニンニクペッパー炒め♪
ビールに合う~
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18205683.jpg

おお!まさにこの時期は『上海蟹』の季節ではないか?!!!!
1匹大きいサイズで60ドル?!や、やすい・・・美味しいのかな・・・汗
通常レストランで200~300ドルはするのに 汗
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18205259.jpg

やっぱり『ティン・ダイ・フォン』はどこでも人気なのか?!
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_1821823.jpg

こーんなオシャレなお店も♪
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_1821441.jpg

ここでは手打ち上海麺のパフォーマンスも♪
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18212055.jpg

ここはシーフードのBBQか?いい匂い♪
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18212483.jpg

いよいよ、目玉エリア・・・
実は今年の目玉は『日式美食街』でしたが、日本からの参加者達が
マカオ訪問を見合わせたので、代わりなのか?タイ料理が多かったような・・・
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18201176.jpg

なぜかタイ料理一色・・・
けどタイ料理のいい匂いも食欲をそそりますね~
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18221523.jpg

しかも料金もちょっと安め~
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18221335.jpg

タイ職人のわざ?!
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18215845.jpg

マカオの果物も輸入ばかりだけど、美味しくて安いのです!!
なので、市場にいったら要チェック♪
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18222772.jpg

すごい行列を発見!なんだろう???
おお!「大碗支+羽」だ!⇒これ『大盛りのフカヒレスープ』って書いているのです 笑
しかもたったの50ドルだったのだ!!どうりで行列が~
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18223146.jpg

なんだかトッピングもいろいろ・・・
でもココのお店、実はオーナーの「光頭仔」が有名なのです!
このあだ名、かわいく訳せば・・・「マルコメ」?悪く訳すと・・「ハゲおやじ」?笑
マカオの有名人です 笑
1年に1回の『2012年マカオフードフェスティバル』_a0151580_18224646.jpg

by macau_de_spa | 2012-12-06 19:12 | マカオグルメ