人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオコンシェルジュのブログ


by マカオコンシェルジュ

タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』

昔からタイパ島にあるゆったりしたエリア『タイパ・ビレッジ』が大好きです♪
とても小さいエリアだけど、のんびりして、心が和むから大好きです♪
そこに美味しいB級中華『誠昌飯店』があります!!
お店の前にはいっぱい芸能人が来店時の写真が飾っているくらい結構有名なお店。

ここを有名したのは、「カニのおかゆ」です!!
実はマカオではこの「水蟹粥」が有名なのです。
このお店のメニューを紹介しましょう~♪
タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』_a0151580_102312.jpg

カニやエビ炒め、カニカレー、看板のカニそば(228HKD)など・・・
マカオのお店で海鮮は基本的に時価なので、要注意!!
やはり人数多いほうで食べるほうがお得になるので、少人数はおすすめしませ~ん。
タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』_a0151580_102216100.jpg

あと魚の揚げ団子系も超人気だそうです!!
リーゾナブルってのも重要!
タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』_a0151580_10222585.jpg

マカオビールも小瓶で1本16ドルなので、ま~ま~お得かも。
タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』_a0151580_10214269.jpg



キターーーー
これがこの店ナンバーワンの「水蟹粥」です!!ummmmm....美味しそう♪
カニの身もたっぷり入ってて、結構食べがいがあります。
味はあっさりだけど、他のおかずが濃かったのでちょうどよかったです。
タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』_a0151580_10215657.jpg

おお、大人気の揚げイカ団子だ!
アツアツ!そしてモチモチ!この弾力はなんだ?!
イカの風味もしっかり残っていて、マギーソースとの相性抜群だ!
きっと冷めても美味しいのだ~
タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』_a0151580_10211957.jpg

今回本当はカニにしたかったんだけど・・・2人だったし・・・
隣で食べてたあさりが美味しそうだったので、これをチョイス!
これが最高においしかったさ~ 豆鼓で炒めた新鮮なあさりは絶品!
まさにビールがアウ~~♪
タイパビレッジ内のB級屋台風中華 『誠昌飯店』_a0151580_10213779.jpg

by macau_de_spa | 2012-05-29 10:20 | マカオグルメ